お申込の流れ
1. 訪問リハビリテーションとは
訪問リハビリテーションは介護保険を使用します。介護保険をお持ちでない方は、医療保険での適応となります。
既に介護保険をお持ちで担当ケアマネージャー様がいらっしゃる場合は、当クリニックの訪問リハの利用のご意向をお伝えください。
2. 担当のケアマネージャーから当院へ連絡
ケアマネージャーさんがいない場合はご家族様またはご本人様より当院へ連絡。
3. 医師による診察とリハビリの指示
<かかりつけ医が当院の場合>
・診療をさせていただき、訪問リハビリ開始となります。
<かかりつけ医が他院の場合>
・かかりつけ医からの診療情報提供書が必要となりますのでご用意をお願いします。(その後も3ヶ月に1度いただく事となりますので、よろしくお願いいたします)
・当院医師の訪問リハビリテーションに対する「訪問リハビリ指示書」の作成も同時に必要となりますので、かかりつけ医と並行して3ヶ月に1回の診療をさせて頂きます。
4. 訪問リハビリテーションの契約
当院の医師による診察受診後、訪問リハビリテーションの契約を行います。
訪問リハビリテーションの開始日、利用料金のお支払い方法等をご説明いたします。
当院との契約が締結後、訪問リハビリテーションが始まります。
ご利用案内
受付時間 日曜~土曜 9:00~18:00
TEL 0466-50-2399